入園式

今年で若杉保育園55回目の入園式となりました。
50年の間には、卒園児が保育士として勤めたり、卒園児が親となって子どもを連れてきたり、
それどころかおじいちゃんもかつての若杉の園児だったり、いろんな出会いと再会があります。
若杉保育園の園児だった私も、いつのまにやら園長です。

縁あってここに集まった全員で、また新たな1年のスタートです。
園児、職員、保護者、そのまた家族、関係するみんなで若杉保育園です。
みんなで楽しくて素敵な保育園にしていきましょう。

ホールは今年も満員御礼です。 新しいお友だちもお母さん達も、ちょっぴり
緊張気味。
     
   
 入園式の翌日。生まれて初めておかあさんと離れ
離れになるんだもんね。不安になるのも当り前。
さらにこの日は雨で園庭にも出られませんでした。
  初日の給食はみんなが食べやすいカレーにしています。
お昼ご飯の頃には、少し慣れてくる子もいます。
入園1週間くらいはならし保育(早いお迎え)で徐々に園生活



戻る                                                      去年のページへ