親子遠足 平成26年度


今年は「矢掛総合運動公園」へ行ってきました。
大型バスに乗って、お弁当を持って、おうちの人と一緒に遠足。
お天気も清々しく晴れた絶好の遠足日和になりました。

親子のふれあいゲームをし、お弁当をみんなで食べ、アスレチックなどを存分に楽しみました。
子どもたちだけでなく、おうちの方同士も、また職員とも
みんながより親しくなるきっかけになったと思っています。

全員で親子のふれあいフォークダンス。(3才児) (5才児)
親子協力しての「だるまさんがころんだ」。
大人も子どももみんな真剣です。
「だーるまさんが、ころんだ!」
(4才児)
みんなで楽しみにしていたお弁当。 1才児。
     
     
保育園にはない豪快な遊具を思い切り
楽しみました。これはロープスライダー。(5才児)
  長い大きなローラー滑り台。
   
芝滑りもちょうでいいスリルに笑顔が
はじけました。(5才児)
  4才児。
     
 
2才児親子。

 
噴水広場ではいつ出るか分からない噴水に
おおはしゃぎ。
みんなびしょ濡れになって遊びました。(3才児)   思い切り遊び、帰りのバスでは思い切り寝る。
親子遠足、堪能しましたね。(3才児)
     


戻る