やきいも

11月6日(火)、運動場でやきいもをしました。

落ち葉や枯れ草を燃やして種火の準備。豪快に燃え上がり、歓声が上がります。  すくもを掛け、火が回ってきたらおいもを入れていきます。(0才児)
ちょっとドキドキしながらすくもにおいもを
入れていきます。(3才児)
煙に少し涙目になりながら、おいもをすくもに
入れました。(5才児)
みんなで「おいしくな〜れ!」の魔法をかけました。
(4才児)
いもの苗植え、水遣り、草取り、収穫とみんなで
育てたおいもの味は格別です。(4才児)
     
     
ちっちゃい子達も一緒にお外で食べました。
(0才児)
  「あつっ!はふはふっ」「おいしいよ!」(3才児)



戻る                                                     去年のページへ