親子遠足


今年は「清音ふるさとふれあい広場」へ行ってきました。
大型バスに乗って、お弁当を持って、おうちの人と一緒に遠足。
お天気は快晴の真夏日(5月なのに)で、絶好すぎるほどの遠足日和になりました。

親子のふれあいゲームをし、お弁当をみんなで食べ、アスレチック、水あそびなどを存分に楽しみました。
子どもたちだけでなく、おうちの方同士も、また職員とも
みんながより親しくなるきっかけになったと思っています。

全員で親子のふれあいフォークダンス。(5才児) (0才児)
しっぽとりゲームを親子で対戦しました。
大人も子どももみんな真剣で、とても楽しそうでした。(4才児)
おうちの方々の本気度が絶妙で、感心しました。
(5才児)
みんなで楽しみにしていたお弁当。 みんなでおいしく食べました。
     
     
保育園にはない豪快な遊具を思い切り
楽しみました。これはロープスライダー。(5才児)
  (4才児)
   
この日は全国的な異常気象で真夏日となりました。園児の大半が
吸い寄せられるように、遊水広場で水あそび。(5才児)
  アイドルのようなぷーさんのような(笑)、
素敵な写真が撮れました。(2才児)
     
 
お父さんもたくさん参加してくれました。(2才児)   「あー、のどかわいたっ。」思いっきり遊んでのどがカラカラです。
(2才児)
     


戻る                                                     去年のページへ